<< 素朴さへの愛 | main | ランチタイム・ジャズ >>


雨のような…



「このオビは、雨と休日への挑戦じゃないですか?」
なんて冗談を言われますが、
そんなおこがましいこと思ってもいません。
雨に対するイメージは人それぞれですよね。

青木隼人の作品にも通ずるような、
音の余韻まで考え込まれた
アコースティック・ギターによるソロ作品です。

Ryan Francesconi / Parables

青木氏と同じラジオゾンデつながりですが、
津田貴司氏が来店されたときに
このライアン・フランチェスコーニのギターは
装飾の付け方が独特だとおっしゃっていました。
私はギターを演奏したことがないので
細かいところまではわかりませんが、
ライアンはブルガリアやバルカン地方の民族音楽を追求した
バンドのメンバーとしても活動していただけに、
(詳しくはこちらのインタビューをご覧ください)
その演奏にも欧米的なものでない
要素が組み込まれているのでしょう。

ジャケットも凝った作りとなっています。
これで(しかも新譜で)¥1,680は安いです。
レーベル元Sweet Dreamsの素晴らしい仕事。
作り手の努力がうかがえます。

Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
お知らせ
出張販売、DJ、トークイベント等、ご依頼受付中。CD作品の持ち込み売り込み、メジャー/マイナー、レーベル/個人問わず随時募集中。お気軽にメールアドレス[ infoあっとameto.biz ]または→[お問合せフォーム] からご連絡ください。
Links
Profile
Categories
Archives
Search this site.
Others